こまめに書きます。

大変な世になったものだ。

GWが開け、ようやく落ち着いてきた感があるが、この気持ちの緩みでまた感染者数が増えるのだろう。新型コロナウイルス感染の終息には2年はかかるという見方もある。長期戦を視野に入れ、状況に対応していく必要がある。

わかっている。頭ではわかっている。だが、正直言えば、つらい。一番は、リモートワークになったり休業になったりした家族が家にずっといるのがつらい。自分一人の時間が欲しい。

イライラしているから、ついつい余計なことを口にしてしまい、自己嫌悪でまた不機嫌になるという悪循環に陥っている。

夜眠れなくなってきたので、いよいよまずい。

だから、このブログに気持ちを書き込もうと思った。日々思ったことを、何でもいいから、こまめに書くことにする。