リア充です。

私はSTAY HOME期間中、かなり充実した生活を送っている。

趣味の分野のオンラインレッスンを毎日受けている。連続20日以上になった。オンラインレッスンは、まだ全体的に試行錯誤している期間だからなのか、無料あるいは割安なところが多く、助かっている。遠方で開催されていても、物理的距離に関係なくレッスンを受けられるのもありがたい。

ウォーキングもほぼ毎日行っている。30分程度近所を歩き回っているだけだが、色々と発見があって楽しいものだ。

パン屋さんやレストラン巡りもしている。今まで時間が合わずに行けなかったところを訪ね、テイクアウトして味わえるのが嬉しい。

職場や知人とのやりとりは基本、ストレスが溜まるね、運動不足だね、という流れなので、毎日充実してるんです!楽しいんです!とはなかなか言い出せない。

不安がない訳ではない。職場の経営状況はどうなのか、雇用し続けてもらえるのか、という不安は常につきまとう。しかしそれは多くの人が共有する不安だ。

生きていれば何とかなるさ。何とかしてみせるさ。だからこそ言うぞ。

今、結構充実して楽しい!