どこでもドアのスペック

ふと思いついた、どうでもいい話です。

ドラえもんというのは、未来の世界で大量生産されている
ネコ型ロボットのうちの一つだそうだ。

未来の人は、ネコ型ロボットをネット購入するのだろうか。

色が選べて、花柄や水玉模様の特別仕様があったりして、
オスメスも選べて、性格も何通りか用意されている。
スポーツタイプなんていう、コミュニケーション機能より、
運動機能を重視したモデルもあるかもしれない。

四次元ポケットの中身はオプションになる、きっと。
どこでもドアは、移動可能距離によって、値段が変わったりする。
「どこでも*1ドア (*1 移動可能距離20±2km)」というような
注意書きがしてある。

安いどこでもドアを買ってしまうと、
とりあえず最寄り駅までどこでもドアで行って、
そこから電車で移動するはめになったりする。

そもそも22世紀に電車はまだあるのかな。
通勤ラッシュはなくなってるかもしれないな。
人口が減って、在宅勤務も増えていそうだから。

ああ、現代の世界に戻ってきてしまった。