テレビとラジオにつっこんだ話

数日前にテレビで見た感動動画特集。

息子の結婚式のためにサックスを猛練習して、式でサプライズ演奏したお父さんの話や、保護された犬がケアを受けて見違えるような姿になって、幸せに暮らしている話など。でも、最も人気のあったのは、一歳時検診に来たママ達に、ママとして一歳のお祝いをするパパ達からのサプライズ。

いや、なぜパパ一歳を祝うママのパターンがない?
一人くらい入れようよ、育休してるパパにママからサプライズしてる人。


今日ラジオでやっていた上司の気になる行動特集。
足癖が悪くて、机の引き出しなどを足で閉める上司。
その上司がしかも女性!

いや、女性でも男性でも行儀悪いでしょ。
まあ、足使ってもいいんじゃないという考えもあるけど、それなら、女性も男性も別にいいじゃん、足で。


私の考えは、ひねくれていますか?
女性の役割の固定と行動の制限について、もの申したかったのです。