見た目が9割だそうなので

もう自分はそこそこの年齢だが、オシャレな人になりたいという思いが最近強くなっている。

子育てが一段落して時間ができて、経済的にもそれなりのゆとりがあるようになったからだろうか。

見た目をあまり気にして来なかった。
化粧をして出かけるようになったのは、鏡に映った自分の顔の汚なさに驚愕した数年前からだ。

自分の昔の写真を見ると、ひどい。服装があまりにもひどい。本当にひどい。

旅先での思い出の写真が台無しなのである。素敵な街並みを、歴史的な建造物を、美しい風景を背景に撮った写真を見て、自分がダサいことにうんざりする。

そんな自分とはサヨナラしたい。

そもそも「ショッピング」が面倒くさい。
家にモノが増えることも嫌いだ。

しかし、オシャレになりたいのだ。
がんばるぞ!